『なるべく満月の時に山に登って泊まるの、満月山行ね♪』とは以前、月山の頂上小屋に泊まった時。僕にはまったくそのような思いつきが無く、彼女のそのアイディアはとてもセンスに溢れ、スマートな動機付けだな、、と感じ入ったものでした。ということでやっと、一日ズレるも満月らしい、まん丸なお月様を仰いでの夜に。場所は岩手県滝沢村の相の沢キャンプ場。東側が牧場で拓けているのでお月見には好都合。前回のキャンプの反省点よりコットにマット、そして湯たんぽ装備。テントは簡単にBDのメガライト三角形にすっかりはまっている私・・。枝はそこかしこに落ちており焚火に困らず。いいとこです。買出し(というほどでもないけど・・)は雫石のJOISが充実。今回は天丼、ローストビーフ、豚タンレモン、福田パンに鷲の尾ワンカップ、そしてニッカ「宮城峡」とフルスペック独り飲み。ゴチソウサマデシタ。就寝は20:00、4:00まで一度も起きず。マットは有用。もちろん湯たんぽはMAXシアワセ保障です。結露は無し。外気と内気温、差が無いので(笑)。起きたら朝焼け。松ぼっくりを着火剤にささっと暖。福田パンをかじりながらシーナマコト。コーヒー旨し。7:00に撤収。クリクリとペダルを回して目指すは網張スキー場、そして奥産道。途中の紅葉が目に鮮やかで自転車であることの幸福感をしみじみと。奥産道はどん着き、こんななってんのね。網張スキー場近辺ではMTBに良さそうなコース開拓を。足湯もある。橋もある。そして太平洋側なので乾いてる(←日本海側の人の先入観?)。帰路は再びJOISに寄り天丼と福田パンをお土産に。あー、充実の一連でした! 2011年10月13日-14日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ