山は朝夕。ということで夕方の4時より秋田駒阿弥陀池までを。その気になったら泊まってもいいかな?とそんな支度も背負いつつ・・でも汗かくことなく歩けるのはやはり秋、なんですね。せっかくなのでカメラはデジイチも持参。OLYMPUS E-620。デジカメにはいろいろな機能があるのですが、今回はそのひとつ、「アートフィルター」を使って撮影してみることに。デジカメ内の写真加工、ですね。各種モードあるなかで「ポップアート」を選択。やたら発色が強くなった絵はまるで、今が紅葉真っ盛り〜!の様相に。でも実際の秋田駒の紅葉は?というとまだまだこれから。ちなみに昨年一昨年の記録を見るとそろそろですか。予報では週明けから大関クラスの寒気に包まれるとか。山では雪も。紅葉、というよりも白くなった山に足を運べるか!?ストーブ掃除して灯油買っておこう。結局今回は避難小屋に泊まらず、下の田沢湖畔にて個テン泊。初めての場所でしたがなかなかでしたよ。ちょっと面白い企画、思いつきました。またまた。 2011年9月28日  下写真はクリックで拡大します。1枚だけノーマル撮影。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ