昨年・・あたりからなんとなく薄ぼんやりと外枠だけ見えていて・・いったいどの扉から入れば良いの?、ってな状況だったのが今日、なんともあっさりと正解の扉を見つけてしまいました。ははは、(祝)です!! 腑に落ちました。テレマークで探せもしなかった扉があって、それがBCクロカンであっさり開いちゃったのと一緒。そんな感じ。 僕は有酸素運動の手段としてノルウォークを選択しています。心拍計要。環境はアスファルトの道路がベスト。ゴムの石突きがストレス無くグリップしてくれるので。まずは淡々と歩けることが大事。道路は周りにいっぱいあるじゃないですか。その道路、知らない道の先には必ず未知との出会いがあり・・ってこれがワクワクの元ね♪と同時に、その過程では無駄なく非常〜に効率的な有酸素運動が出来てしまってる〜知らず知らずのうちに〜、なんてちょっとお得感アリアリ。手軽さと安全/安心、が確保されてる行動には自然と遊びが生まれます。未知との出会い+運動+遊び。今日のノルウォークではベーシックな勘所、とうとう見つけちゃったね〜。これで距離が計れます。トレッキングや登山、マウンテンバイクなんかの立ち居地が生まれます。整理されて風通しが良くなる感じ。冬と一緒。いやぁー、今日にサンクス!!  2011年9月15日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ