ここ数年、年に一度だけ食べるタマゴタケがそろそろなのでは?と2度足を運んで共に没。記録では古い順から8/1 8/12 8/9。3年連続、同じ場所で出ているので期待はまだ持とう、うん。出始めてるキノコといえばこの時期の代表チチタケ。栃木では「ちたけうどん」、としてつとに有名(らしい)。昨年、WEBを参考につけ汁を作ってみたのだけれど、「うん、まぁ」といった感想に。。一度本場の味を確かめてみたいものです。他はイグチの仲間がポツポツと。でもやっぱりタマゴタケだよな〜。予報では週中がずっと雨。これで出てくれるかな? 2011年8月15日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ