滝の小屋下駐車場にそれぞれ集合したのがだいたい17:00。一緒に外飲みするのは秋田よりの熱いお二方。この面子で話が面白くない訳がなく、時計見たらあっという間の22:30(ひゃー!)。ポットラックで持ち込まれた内容がまた豪華、虫居ないし、星空だし、涼しいし・・というか予想外に寒かったのね。僕、ニット帽!Iさんはフリース。Ndさんにいたってはしっかりアウター上下でしたもんね、ハハ。この冷えこみからすると雪渓のスプーンカットはさぞやカチンコチン・・ですよね・・とは誰か宴の中で言ったような言わないような・・予言?おかまいなしに朝5:30に出発した我々を迎えたのは予言どおりのガチガチ大雪渓。そしてメイン会場となる小雪渓もちょっとだけ緩んでカチカチレベル・・むむ、小雪渓、お前もか!?・・みたいな・・やっぱりね。そんななかIさんいきなりTOPよりのダウンヒル〜、おぉぉぉぉ。さすが!10月まで視野に入れてるオトコのキアイ。んー、巧みなり。意外にも8月スキーは初、というNdさん今回はプラブーツ/テレマーク。力のぶつかり合う仕様なれど後半、上手く逃がしてお見事でしたね〜。次はBCクロカン?と、昼前をささっと滑った我々は一路下山へ。八丁坂のお花畑、素敵でした。と、途中で登ってくるTさんに遭遇(おお!)。河原宿往復でスキー持参はボッカ訓練とのこと。うーむ、熱いぜっ。下山した我々はゆりんこで一汗流して解散に。動画データはその場で交換できたのででさてさて・・一晩明けてまたむらむらされているのではなかろうか?んーー。僕個人的には納板失敗。ふぅー 2011年8月6日-7日 追記:滝の小屋下の分からなかった花:ツルアリドオシ
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ