ステップソウルフル1泊2日@月山・・は雨マチガイナシだな、なんて予想をあっさり覆してくれたのがこの週末の空模様でした、いやぁー、あぢがったあぢがった!の初日朝、庄内空港で迎えたIさん「東京から涼みに来たのに・・」と開口一番。姥沢駐車場で合流の秋田Tさんとも「あづいっすね」「あぢーですね」。さてリフト乗り場まで上がるだけで汗ビッショ。上写真の水が旨かった〜。リフトも半分を過ぎた頃より涼風LOVE。というわけで、雪渓のスプーンカットもヤワヤワの丸山コンディション。につき滑りやすくてラッキーね♪いやはやたくさん滑りました。戻りは姥ヶ岳に登って展望堪能。小さな雪渓にはロープトウ2機、アルペンスキーヤーやボードの子たちがぐるぐる回っておりました。宿は前回と一緒の大井沢「孝庵」に。ウェルカムビールにはキュウリの塩もみとニシンの山椒漬け。ああ、お風呂前からふらふら酔い酔い〜、でも洗濯だけはきっちり敢行の心得なんです(よしっ!)。お食事は山菜尽くし、で蕎麦で〆。翌朝も晴れ。駐車場に上がると昨日の蒸し暑さが無い感じ、爽やか爽やか〜。ん?コレってもしや梅雨明けですかね?ね?と、そんな月山の雪渓は爽やかな分だけスプーンカットは堅牢モード。「おぉぉぉぉ、昨日と違うぅぅ==」「ぐががががぁ」。山頂往復してきた足にビシビシと容赦なく!嗚呼、鍛えられました。そしてまた上達しました、ははは。Iさんは僕の板を履いてしまったのでご愁傷様・・(笑)。温泉はTさんレーダーで志津のつたやさん。ゆっくりできて良かったです。庄内空港に17:45、Iさんを降ろして解散。そして僕が家に帰りつく1時間も前にIさんからの帰宅メール。んー、月山って、東京の方より僕のほうが遠かったのね・・。 2011年7月9日-10日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ