ステップソウルフル1泊2日@月山・・は前日夜中の「ヒロさん、寝台のあけぼの、運休になっちゃいました・・」「えぇ!?」からのスタートに。たしかに東北日本海側、二日間警報レベルの雨降りだったしな・・んー、さもありなん。ということで善後策を検討してひとまず就寝。Oさんは仕切りなおしで翌朝山形新幹線&レンタカーにて月山入り。当日、Mさんは順調に庄内空港到着7:55イシキダ車(羽田-庄内間はもしかしたら国内最短距離路線?)。次いで山梨よりのIさんとは庄内観光物産館、乗りあわせにて一路月山へ。10時前には到着。んー、庄内空港利用プラン、ありですね。時間的に良。帰りは18:00だし。お値段も安くてビックリビックリ。へぇ〜。ということでお昼前には全員集合、お天気もガスが抜けていい感じに。リフトにて上山、くるっと回りこんで金姥方面に。あー人も居なくて静かですねー。心配された雪のコンディションも全くの杞憂、ちょうどです。細革に。そうそう!今回は全員細革仕様。山梨のIさんもブンリンさんにて購入、ついについにの細革デビュー。まだ慣らしが終わってない、とのことで車の中、そして肉うどん屋さん、そしてついには水族館までもビンソンで・・は立派です。その心意気です、うん!さて今回の宿は大井沢に。期待していた山菜料理は期待以上!山形らしく「ダス」、そして時期的なニシンの山椒漬け、タケノコ・・と完璧完璧。最後は山菜鍋のお蕎麦で〆、参りました。翌朝も三杯飯。お天気は雨・・ですよね。ということでネイチャーセンターにてお勉強。お昼は肉うどん→加茂水族館と前述どおり。クラゲタリウムはしばらく時間があってもいいですね、ここ。で、鶴岡に戻って各自それぞれの交通手段にて解散〜、お疲れ様でした〜に。いやー、それにしても細革での滑りに関して詰めた、かなりハイスペックな会話はステキでした。この時期はロスタイム・・などではなくきっちりと本番、というか最も技術的伸長の期待できる環境なのかな〜、もしや?・・なんて気づいてしまったようなそんな週末となりました。月山、これからかもね(笑)。皆さん、ありがとうございました! 2011年6月25日-26日   月山参考:1 2 3 4
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ