まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
予報どおり梅雨の晴れ間・・とは下界の話し。期待して180q運転してきた鳥海山は中腹より上ですっかり雲の中、アレレ?とそれでも一応、湯ノ台の駐車場まで上がってみるか!と車を走らせるもその濃霧の濃いのなんのって。。ああっ、まだ除雪完了してなくて1車線のとこあるのね。乗り上げるとこでしたよ。アブナアブナ・・。とそんなこんなで到着した駐車場。トイレはなんだか入口で閉まってる様子。我々はというと半ば作戦中止モード。ながら、そういえば!!とザックにスキーをぶら下げて歩く方法@樹林帯向け、をTさんに紹介。なら実際に少しばかり歩いて見ましょうか?と滝の小屋を目指して登山道、に足を踏み入れたらナント!空気が緑色してますよ〜。うわ。。。♪ 参りました、サプライズ。鳥海山アリガトウ!滑りは滝の小屋の手前、通常であれば橋で渡る沢が未だびっしり大雪渓。で、そこを短く何本か。細革でのスプーンカット、なんとかなるなる、ナイスラン!下山後は八幡の超有名お肉屋さんにて唐揚げをお土産に。あー、車の中がその香り、のまま180q運転して田沢湖に。Tさん、声掛けてくれてアリガトね♪ 2011年6月22日