Tさん、細革持参で来秋田。の細板革靴は東京のタマキスポーツさんより届いたばかり。ロシのBC70にはロッテフェラーのスーパーテレマーク。そしてブーツはスカルパのビンソンで・・とまさに王道、この時期の選択として死角無し。まぁ、革靴のおススメは1週間ぐらい平地を歩いて慣らしてから雪上に・・ということなのですが、雪のあるうちに雪上に立ってみたい!というまさにこの時期的な要望もまた理屈。午後の2時から3時までの1時間、革靴の感触をしっかりと。また雪のコンディションも良くって驚き!秋田駒、なかなかヤリマス。週末のチェックホップ、この雪消えだと雪上は八幡平かなぁ〜なんて思っていたのですが、また悩み(笑)。さてTさん、下山後はもう一つのミッション、山菜を。ちょうどコシアブラは良い樹を見つけよい具合。さすがにタケノコは時間的に届かずお店にて。いやぁ〜、さすがに毎年1トン収穫するお店のモノは違います。Tさんも過去に採った経験があるので目利きです。んー、立派ね〜。事務所にて写真と動画のデーターをコピー、帰路についたTさんでした。BCクロカンでは苦手なサイド剛性、この細革セットの入手によりまたスキーのシーズンが延びてしまう。。そんな想定なのかしらん、はて(笑)?。 2011年6月16日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ