やっと夏の渓となりました、近くの先達川。事務所から至近、車で10分。んー、透明透明、よしよし。早速良さそうなポイントに向けてフライをふわりん♪「・・・」。もう一度。「・・・・」。おや?「・・・・」。出ないの?「・・・・・」。と、このパターンで15分ほど経過して当たり無し、むむむ。渓相的に居ないわけはないんだけどなぁ〜と若干テンションが落ち気味・・のタイミングで流芯よりバシャッ!と飛び出てくれたのはヤマメ君。「えぇ、ヤマメなの、ここ!?」とは圧倒的に予想外でオドロキ桃の木山椒の木。どーりでね〜、出るわけないね。落としてたのは岩魚のポイントだからね、ガクッ。ということで作戦変更、ヤマメGO!となればポンポン出だすから面白い。さすがに1時間ほど上がったところでは岩魚にシフト、出る場所からはしっかり出てくれて気分よし。最後に上げたヤマメが25cmオーバーにつきこれのみキープ。胃の中からはセミやアリ、カメムシなんかも出てきていよいよ夏到来、ドライフライのシーズンとなりました。さぁ、明日は短時間勝負で大物狙い、行こうかな。 2011年6月14日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
釣りのページへ