ステップソウルフル1泊2日@鳥海山・・の2日目は湯ノ台へ。こちらのコース、昨日の鉾立御浜コースよりだいぶ斜度があるし、長いし、なのでシールも要なんです〜・・と一応説明するも布陣は昨日と一緒、BCクロカン×6、細革×1。ちなみに昨年は大筋テレマークプラステップだったので・・大丈夫なのかな、BCクロカンで??と一抹の不安を抱えながらもいざ出発。車の最終地点は昨年より下。ながらもマタフリ沢はもう今週いっぱいかな、といった残雪模様。沢出ちゃってるし。雪は丁度良い緩み具合でBCクロカンにシール、はさっさっさっさと快調登高。風も吹いてくれてアリガタシ。1700メートル地点まで進んであとはおなじみステップソウルフル〜。雪も良くて滑りも快調。皆さん良く滑る、ホント。今日一番の斜面は最後のロングラン。別にノンストップ〜で行かなくてもいいのに、なんとなくのノンストップ縛り?慣れないBCクロカンを見事滑りきったCHIさん、伏拝岳に向かいきちんと正座、「チョーカイサン、オミソレイタシマシタ・・」。兎の道みたいな藪をくぐってマタフリ沢、そして道路へと。15分ほどの道路歩きはクロカンブーツで楽ちんちん。んー、来期は最初からBCクロカン仕様での募集なんだろーなー、とうっすら。もちろん細革もマル。車組みとはここで解散。電車組みは17:24なので八幡団子さと吉→旅館/荷物宅配便→はまなす入浴→金浦焼き鳥→海岸宴会→時間間際で気付きであわてて移動→駅セーフ・・といつもの顛末。いやー、それにしても素敵な2日間。参加いただきました皆様ありがとうございましたん。この時期に点火してしまうと大変よん、ひひ(笑) 2011年6月12日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ