京都よりのSさんと秋田駒ヶ岳/八幡平の平日BCクロカンスキーツアー。Sさん週末は、土屋さんとこの「女性のためのロードバイク講習会」を受講。ご自身曰く、「ン十年振りの自転車でちょっと不安だったけど、ロードバイクって気持ちよく進むのね〜♪」と。結局、秋田駒は滑りながらも自転車の話し多し(笑)。ということで夕方に田沢湖を一周。秋田駒からの下山路では道路脇に多数のコシアブラを発見。ペペロンチーノと木の芽ご飯分収穫。あー、もうすかっかりコシアブラ眼よん♪まほろば倶楽部事務所にある女性用ロードバイクはこちら。現行だとコレになるのかな。なんと身長140cm台の方でもタイヤサイズ700Cでいける!というブリジストンアンカー独自設計モデル。なので150cmのSさんにも余裕のフィット。動画を載せましたがいい走りしてますね。土屋さんの講習のレベルの高さ・・もまた同時に。ということで月曜日は盛りだくさんの内容。にもかかわらずSさん、その夜は宿にて23時までカラオケダンス。。タフ過ぎます。。翌日は八幡平。最初は黒谷地で芸術的スプーンカットに挑戦+雪渓歩きのコツを。次いで駐車場近辺に戻り快適オープンを何本か。岩手山、正面にど〜ん。トップ59ミリの細板にも慣れた慣れた。田沢湖に戻ってからは温泉→ビデオチェック→解散/新幹線と。んー、スキーに山菜に自転車に、とマルチな2日間でありました。Sさん、ありがとうございました! 2011年6月6日-7日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ