まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
魔の週末雨サイクル、がやっとズレてくれた金曜日からの立山は3日間ともに気分の良い晴れっぷりでラッキー、Thanks all。の初日は国見岳山頂斜面にてステップソウルフル。あー、やっぱりこの斜面で遊ぶ贅沢こそモデル立山、もとい、モデル室堂、うんうん。翌日は朝弁当から開始にて朝6:45外集合。ちょっとガリガリなれどコンディションのフォーカスは一の越の向こう、御山谷。は案の定、先行者も居らず、ひたすら〜にフラットな長大斜面。。今度は大岩見える!ということで「細革部隊は鋭意、大岩までノンストップラン、挑戦願います!」「プラは1回休み、OK〜よ。。」とのリクエストにOさん見事に一の越〜大岩間細革ノンストップランを完遂、お見事でした!!サクサク〜と登り返してはお馴染みの一の越We Cup。ぴゅーっと大斜面滑降の後、山荘前経由deみくりが池温泉、外テラス飲み。ああー、イチニチが長いってシアワセ。最終日の早朝は雨→ガス→待機→9:00に晴れ。室堂山を展望より1本、各自会心の滑りにてALL〆。正午前に解散。今回は僕も細革出来てよかったよかった。次回はビンソンで行こっかな。 2011年6月3日-5日