早いもので今日から6月、GWからもう一ヶ月経ったのね・・ということで気分一新、FF(フライフィッシング)の道具を持ち出してみた。一投目、ぱしゃっ!・・おーっ!二投目、ふわ〜、くるっと反転・・うそぉ〜?三投目、スルー。四投目、ふわ〜、でこっちが合わせてフッキング〜、ひゃぁ〜、この感触ぅ〜、で幸先良く一匹目。良型25cm。しかし食べるの下手だね・・君。まぁこれからがシーズンなんだからガンバリタマエ・・とアイコンタクトのみで静かにリリース。さて、2匹目は持って帰ろっかな!と振り出すも以後掛かるサイズは20cmを行ったり来たり。んー、まだ水量あるしな・・雪代も・・なのにドライだし・・活性まだまだ・・と言い訳ブツブツ。と、気づくと足下にはシラネアオイの群生が!おぉ==。なんだか向こうには天を突くような桂の古木。「・・・」。サカナヲ見テ森ヲ見ズ? 古木の足下にゴロリと横に、古木通しで見上げる空、新緑・・嗚呼、言葉が無いね〜。無くて良いのが独りの至福。今日の釣りはここでお終い〜、で持ち帰りゼロ。 2011年6月1日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ