ステップソウルフル1泊2日@鳥海山・・の初日、上野初の夜行列車〜♪で雰囲気満点、象潟駅にいらしたOさんを早朝にピックアップ、一路白滝旅館へと。ここでまずは腹ごしらえ。朝食を用意してくださるのにはホント、助かります。ほどなく旅館待ち合わせのSさんと合流、イシキダ車同乗にて祓川GO〜・・って外は相変わらずの雨ザーザー。なんだけど、さほど困った様子も無いのは単なる雨慣れ(笑)?まぁ、全員BCクロカン仕様ということもあり、雪の斜面のひとつあればOK〜、という気楽さも強みかな。あとは手袋が沁みなければ嫌にならない@ここ大事。と、覚悟して向かった祓川はなんだかさほど降っておらず、ん??巻いてたガスもスゥーッとあがり、GOD BLESS US!立て続けに駐車場斜面を10本、車で移動して今度は新緑のブナ斜面を何本も・・ああー予想外に滑ってしまいカロリーOFF。ということで今度は一路象潟道の駅、のおなじみ土田水産へ。その前に酒屋で一升瓶も購入@確信犯。まずはメバルとウマヅラをお刺身にしていただき乾杯乾杯〜。ウマヅラは肝醤油・・うぅウレシ。生だこも。嗚呼、至福。と旅館に帰りお風呂に入って今度は宿ご飯。こちらも参りましたの至福です。次いで翌朝、目覚めは予報どおり雨音で。。しかも強雨、むむむ。一応、代替案で青森駅前アウガ寿司処三國の本マグロ丼〜まで選択肢を用意。も、そんなハッピー案があるときに限って雨は上がるのです、うんうん。。ということで8:20旅館出発、9:00スキーツアー開始。やはり鉾立は近い。なんだか雨も降らず風もそよ風〜、で県境口には他に1台も無し。だよね。。でOさんと二人で今日は細革、サクッと笙ヶ岳往復です。テーマはズレをコントロールした品のある滑り・・おぉ〜(拍手)。メローな斜面、キモチいがったですね。ちょうど大平の分岐のあたりでガス、駐車場に着く頃には真っ白に。ひょー、ナイスタイミング〜!そしてお昼には宿。Oさんを象潟駅に送って解散。片桐のザック、早速検索しなくては・・(笑)。 2011年5月21日-22日
もしやそのキスリング・・片桐のです?よね?うわぁ〜♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ