さ〜て、GW後半の立山です!期間は5/6-8の2泊3日。初日は午後より国見のウラで足慣らし。移動中の上から眺める雪の大谷、回りこむと飛び込んでくる広大な中斜面、ステップサクサク〜、で稜線からはど〜ん!と景色、荒々しい立山カルデラと向こうに連なる山の波・・んー、素晴しい場所です、ここ♪で、ちょうどタイミング的に雷鳥MAX、恋の季節〜、で、いたるところで駆けっこ追いかけっこ・・大変なのね、うんうん。中日は曇り空のなか涼しく御山谷〜・・とふんでたら歩き出しの頃より太陽びかびかあぢぃ=あぢぃ=な展開に。雪の緩みっぷり、あまりに速すぎて下のほうはストップ雪も。皆さんよく滑りましたね、さすがです。失った塩分は一の越にてYes,We Cup!! 土曜から参加の別働隊は国見〜天狗山荘〜バス〜室堂で。一夜明けて最終日、は夜中の豪雨の影響と現状強風につき朝のうちにツアー中止を決定。下に降りると案の定なぽかぽか陽気・・。「やっぱり立山って別世界なんですね〜」と今回初立山の方と頷きあって解散。常願寺川沿いの新緑を愛でながら車のヒトに。さて、今回はGW期間中全日程ステップ板&シール仕様でいきます(キッパリ!)、と募集条件的には敷居高くてマニア気味・・。なれど立山、やはりこの仕様だと動きが速い!そして楽。セーフティーもとれる。みくりから楽々帰ってこれる・・まぁまぁ(笑)。ということでこれからのスタンダードにと。参加いただきました皆さん、またステップでサクサク行きましょうね。ありがとうございました〜!! 2011年5月6日-8日
GW前半の模様へ 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ