ステップソウルフル2泊3日@栂池自然園泊 The合宿!・・は今シーズンよりテレマークスキーステップ板&シール、とBCクロカンセットの2台体制で。ということで当然ブーツも×2で。ゴンドラ/ロープウェイアクセス容易な栂池自然園・栂池ヒュッテならではの作戦ナリ。とはいえ、参加いただいた皆様には大変な作業だったと思われます(アリガトウ!!)。初日は午後からBCクロカンで足馴し・・のつもりが誰も居ない広〜大なノートラック斜面を前に一同点火!!パァーッと散って思い思いの場所でターンをしては転び、また転げ、そしてまたコケて・・とまったくもってストップ雪LOVE♪むむっ、ん?いやぁー、試されました。ヒュッテの夜も転がるように素敵な宴会へ。明けて翌日、晴天予報通りだったのは朝ごはんの頃までで、いざ外に出てみるとなんだか雨がポツポツと・・アララ?雨足も強くなり、でも滑り出すと案外と滑りやすコンディションに2時間みっちりと。10:30に戻って早いお弁当をヒュッテにて・・と食べだしたタイミングでアラレがザァ==!!て雷ドカァーン、大降りに。嗚呼、晴天予報どこ行った・・。15:30にやっと雨は上がり、そこから1時間、夕食前の運動にとBCクロカン、もとい、生ビールのために運動を♪ビール、お酒、美味しゅうございました。翌朝は朝から雨、で待機してても止みそうにない雨雲に下山を決意。そして解散。ラッピーGO(笑)。 2011年4月29日‐30日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ