DYNASTARはMOUNTAINEERINGライン、ALTIRAILシリーズの来期モデルの試乗、が届いて早速GO!外は雨でも無問題〜。なんだかすっかり雨に慣れっこなこの頃、「かえって滑りやすいし〜♪」なんて雨に対してポジティブモードな自分、変われば変わるものですね。BCクロカン、サンクスLOT。ということでこのALTIRAILシリーズ、最大の特徴はその軽さ!そしてヨーロッパの山板らしくシャキッとした張り。なんだけどキャンバーは今風できつくなく・・となかなかの好感触。ぺにゃんぺにゃんの板が僕は苦手なので助かるなぁ〜。ま、なにはともあれ「軽い」ってのはいい。センター幅も75o・82o・90oと実用向きな3機種から選択。プラブーツでは久々の70o台/75oのVERTICAL LIGHT、きびきび動いて小気味良し。あー、スキーってこれよね、って感じ。エッジからキュンッ!センター幅が広くなるにつれターン弧は丸ぅ〜くおだやかに・・なるよね、うんうん。ところで来期買い替え需要が加速するのでは・・と目されるロッカー構造の板も同時に試乗。届いてるのはロシのS3TELEMARK。技術的には谷回りが生まれやすい、内足がウェッジになりづらい、クラスト楽勝〜、そしてそもそも論でターン要らないかもね?なんて道具からの技術論革新が進む塩梅、あるだろうな、きっと。びよんびよ〜んにフルロッカーのFAT板もまた楽し@これは3月栂池にて。次はテラワット?こうして各種いろんな板を試乗してベンキョーベンキョーな毎年この頃、案外細い板ばかり乗ってるわけではないのですよ、細いほうが好きだけど(笑)。 2011年4月27日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ