トランスジャパンアルプスレース2010を完走したアニキ、が宿泊に用いていたのがこのカモシカスポーツ/ヘリテージのエマージェンシーツェルト。まほろば倶楽部でもおススメの逸品、として紹介。蓮華温泉の時に実際のもを見せていただき、各所に細引きが通してあり・・ということで今回僕も真似、スキーのポールを利用して張ってみた。場所はエマージェンシー、というより圧倒快楽的適地・事務所の窓の前(・・・)。休憩の度に被って使う頻度の高いツェルトながら、これで野営した経験は過去に無く、宿泊はもっぱらのテント組み。今夏のテーマがライトハイキング〜、でありもしくは沢歩き〜・・という僕にとってはまずはのとっかかり。実際張って半日過ごしてみるといろいろと妄想も膨らみ、あそこに張り綱があるといいのになぁ〜とか、強風時は・・など見えてくる。その案を元に帰宅後、各社より出ているツェルトをWEB検索。ナルホド〜と再認識。必要十分で凌ぐのか、それとも居住性を求めるのか・・ツェルトで(笑)。M社のもの、いいかも。いずれこの週末が明けたら一泊してみようと思う。事務所の前で・・。 2011年4月22日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ