バッケが顔を出してますね〜、ふきのとう。小谷村ではチャンメロ。雪消えからこんな感じで出たばかりが「いいモノ」、なんだとか。モノ、というよりタイミングですよね。今日のBCクロカンスキーツアーは根知の白池に。アクセスはシーサイドバレースキー場から。そのスキー場は3月中にすでに終了しており、とはいっても雪はたっぷりで、至る道の両サイドはどぉーんと雪の壁。すごい・・。ということでしっかりと雪のついている第5ゲレンデを上がり、途中よりクロカンコースに入り白池へ。気分の良い有酸素運動帯にてちょうど1時間。頚城山塊らしい根知駒ケ岳はやっぱり迫力だなぁ〜。遠方には焼山も。んー、北面台地!帰路のゲレンデはUさん絶好調のノンストップラン。お昼は糸魚川市内で泉家さん。越乃荒磯では干物を買ってお土産に。ゲンギョ、ですかねやはり糸魚川。 2011年4月4日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ