子供たちは春休み。じーっと本でも読んでおればいいのだけれど、100パーセントそれは無い。3人、ともなれば20分おきに喧嘩して泣いて怒らる・・の繰り返し。怒る方もその頻度に笑えるくらい。笑って怒ると訳がわかんなくなるので、そういう時は外に出る、に限る。子供の外遊びはあたり前のようにゼロから始まり、その展開は見てて面白いし、また興味深くもある。大人の価値観で用意したモノがあっさりとウケない、なんてことはよくあることなんだけど、このあたりの観察を深めることで納得できるようになる。さて・・そんなこんなで今日は腰を据えて遊ぼう!ということでまずはベース基地の設営から・・なんだけれども袋から出して投げてとポンッと建ってハイ終わり〜。ケシュアタープ BASE SECONDS 超便利@昨年の購入だったのね。お昼は凝らずに定番、カップヌードルを。雪の上は麺だね党、党員。Yes We Cup!! 存分に遊んで笑って撤収、近くの水沢温泉で汗を流し子供たちは案の定帰りの車で爆睡・・親的にいい仕事したかも。ということで気分よくBDのメガライトを発注〜(ん?)。春のスキーツアーはストーブ持参でゆっくりね♪ 2011年3月31日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ