昨日の先乗り組に3名が加わりいざ本戦スタート!BCクロカン×5 テレマークステップ板×2 で僕がBCクロカン、という仕様。最初は足慣らしに〜と旧乳頭スキー場・・は驚いたことに昨日のトレースがすっかり消えてノートラックに(あざーっす!)。んー、こんなに柔らかい新雪は時期的にもうGIFTよね、うんうん。といつくしみながらアシウラでその感覚を堪能〜。まるでフォールラインに吸い込まれるよう、ストレス無く落下していくのはMMYさん。おお、これは一皮向けましたね。今シーズン、伸びると思います(キッパリ!)。早いお昼、アルパでヨーデルおにぎりを食べた後は至近「嘆きの壁」に移動、で、ここが今日のセカンドステージ。ちなみに今日はサードステージまであるのです、ホホ。壁の積雪は乳頭ほどでは無く、「むむ、これはヤバイかも」「ですね」と革靴マニア氏も。うっすら乗ってる新雪、の下はみっしりと重い雪。これは圧を抜きやすいBCクロカンの勝利だな、と思いきやテレマークチームが絶好調!むむむむ・・。壁は3本ほどで終了、最後はぶな林間で〆ましょう。道路脇からすぐのツリーランステージ・・嗚呼、この手軽さとスピード感よ。車で移動しながらのノートラック全3ステージ、皆様お疲れ様でした〜。また今晩、田沢湖高原雪祭りにて。 2011年2月19日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ