この週末は名古屋より飛行機でお二人、東京方面より新幹線お一人、車で二人、そして長野市から新幹線でお二人・・と遠路はるばる・・の先乗り組みがまずは到着。折悪しく名古屋便は遅れもあって宿に到着したのが午後の14:30。「やっと着きました・・」のメールに速攻、「迎えに行きます!BCクロカン用意♪」の鬼返信はさすがに僕だよな、とはもう一人の自分・・。首にタオル、浴槽まであと15歩のところでつかまったOさんも着替えて車のヒトに(笑)。そして15分後、旧乳頭スキー場。目の前にノートラックの斜面、皆さん、全自動的にやることは分かってます。各人自前のBCクロカンでサクサクサク〜、しゅるしゅるしゅるる〜。次いでぶな林間、深呼吸して、「ひょぉ==っ!」「ひゃぁ==っ!」。最後はジャンプ台にチャレンジ、「うぐっ・・」「りゃりゃ〜」。んー、濃蜜な1時間、胸を張って温泉ビールGO!!あー、滑れてよかったよかった。この至近感とスピード感はまさにここ的。 2011年2月18日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ