ススキの穂、と風の合作ですね、コレ。面白いなぁ〜。風をキャンバスに描きました!・・みたいな。ん(笑)?さて、今日は朝からイチニチ晴天の予報。午前中は留守番をして午後からの秋田駒。旧アッスルはまだアレだろーなー、ということで車道からのアクセスを選択。42番カーブからゲレンデ跡に入ると先行者のトレースを発見。スノーシューのだけどまぁいいか。ゲレンデトップからはまた車道に戻りテクテクと。今日もクリスピーの革ゴアテックス SYDPOLEN GTX.で。この靴、なんだか随分と履き心地がよくてマル。そして今日知ったことなんだけど、この靴は今シーズン、市販されてない(えぇ=っ!!)。代理店が変わったばかり・・ということで今シーズンの入荷分はテストケースなのだそうです(とか・・)。靴内環境・フィット感・軽快さ・・歩きたくなる革靴、大認定〜。板はカルフの10th mountain。にシールで。歩き始めはゴアゴアのクラスト雪・・が高度を上げるにつれて軽くもなり。軽く・・とは放射冷却で表面だけ水気が飛んだ感じ。なので底はみっしりと重い。八合目まで行っちゃおう!とのペースも水が尽きると同時にトーンダウン。うーむ、帰るか。17番カーブでUターン。サラサラの足下感覚は快適快適、両足の沈み具合を一緒にスリスリ〜、スリスリ〜♪とそんな快適も42番カーブまで。そこから車まではハードクラストゴリンゴリン・・沈みさえ、しない。(びゃぁ==っ!!)。なんぼかスキー上手くてよかったよ、ほんと、ふぅーっ。いい運動でした。 2010年12月21日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ