うわさの CRISPI Sydpolen GTX 届きました!テレマークスキーの・・というかもっと広範に言うところのヒールフリー、75oノルディックノルムの革靴です。しかもゴアテックスラミネート!!むむ、過去にゴアってありましたっけ?2重の靴は見たことありましたが・・。ということでとにもかくにもゴアテックス、というところが大きなポイントであり・・とよく見るとなんだか革の裁断が「やや??」、足の内側部分(上写真右)、こんなところに縫い目・・。あと甲の部分、他社のものとの違い(下写真)。これ・・アレですよね・・推測なんですけどたぶん・・ゴアテックスで内側全部、底も含め、クルッと包んじゃってるからですかね。履いた感じの大きな特徴はおそらく下写真、紐を通す最初のDカンの位置の影響が大(かな)。もう一段下が存在して通例。ゆえにノーズ長し→捩れる。ということで太くなく、サイドカーブの強くない、そんな板が合うのではなかろうか、とひとまずは雑感。追加でゴアの足内環境の秀逸さに関しては文句なし!登山靴のゴアでは気付かない有り難味・・が、このウィンターブーツの世界では実感できるのです(キッパリ!)。 2010年12月6日
BCクロカンNNN式レンタル拡充につき、BC NORDLAND 各サイズ8足準備。レンタル、気軽にどうぞん♪ちなみに上位モデルJOKULEN GTXについては10/13のレポに詳しくあり。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
外ではお客様がスラックラインに集中!!