半月遅い紅葉もあっという間に例年に追いついた様子。道路脇には乾いた落ち葉がさっくさく。ここをザッザッザ!とわざとブンブン歩くとキモチイイ・・ということを夕方に自転車で。
ついでに「そろそろかな?」、と昨年の場所を覗いたら「今よ〜♪」、とサワモタシ。こっち的にはサンモダシ。図鑑的にはナラタケで山形だったらどういうわけかボリボリ〜。数あるキノコのなかでこれがユーティリティーNo.1(キッパリ!)。明日の朝採り行こう。
2010年10月8日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
よーく、見てください!楕円なの分かります?楕円の考え方はこちらを参考に。
ガンダムでいうところの量産型ザク(ん?)・・が、このアラヤマディーフォックス。国産初の量産型マウンテンバイクで当時(1982年-)はAll Terain Bike、略してATBと呼んでました。マウンテンバイクの奔りですね。今では一般化されたサスペンションフォークも、当時はまだ存在すらしていません。サスの登場は1990から。というわけでこの自転車にもサスは無し。今的に言うところのフルリジッドバイク。何年も熱中してマウンテンバイクやってきたわけですが、そろそろこの領域で修めてもいいのかなぁ〜なんて(おぉ==!)。テレマークにおけるBCクロカンへの指向性に似てるかも。 29erのクロモリフルリジッド、実はロックオンしております♪