遠足で阿仁の熊牧場から帰ってきた息子が開口一番、「パパ、ノア号の屋根にカヌー乗ってるんだけどさ、行ってきたの?」。「これからなんだけど」「行くか?」「行きます、絶対行きます!!」。となんだかやたら乗り気で誘う前に誘われたカタチ。まぁいい。とそんなこんなで家から20分で到着。水にすぅーーっと進む感じはやはりカナディアンと別。息子も前の席で楽しそう。フルでスピードを上げると「ひゃぁ==!!」と諸手上げ。ジェットコースター?いやいや「CLAIM」なんだそうです・・マジで。そーいやー最近よくみてる。さて最初の10分だけ漕いであとは息子。カヤックはやはり自分で漕がないと面白味がない。彼にとってカヤックは初なのだからして当然ダブルパドルも初。ん?ダブルパドルって言わない?まぁいいや。ということでただ渡して何も言わない。スキーもそうだけど、始める前から注意やアドバイスされることほど無益で無味なことは無い。気付きの余地。親であればこその口チャック。ただしライジャケの締め方などはその限りではない。・・ん?ライジャケ?言わない?フローティングベスト?@モンベルのカタログより。んー、これでもリバベン出てたんだけどな・・ムカシムカシそのムカシ、うーー。さて、1時間ばかり楽しんで彼もコツを掴んだ様子。これで戦力になるぜ、ひひ。せっかくなので子供用パドル、買ってやろう。そしてあと数日で・・燃える紅葉、降りてきます!U、サンキュー♪  2010年10月7日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ