この間ちょっと薄緑色がかった岩魚〜をもう一度釣ったら今シーズンの納竿に・・・と目覚ましを3時にセットした割に4:30起床出発、うーむ。登山口駐車場までは距離にして70キロなのでキッカリ70分で着。おっと、一台停まってる。釣りの人かな?登山の人かな?渓までは前回同様1時間。今回はウェーダーと沢シューズをザックの中に、ふふふ。要らないけどベストも丸ごと突っ込んできた、んー典型的車移動型荷物少なく出来ない症候群・・。さ、岩魚よ出てきなさいっ、ひゅんっ!出ません。ほわんっ。出ません。ひゅっ!でまへん・・。やっぱりアレですかね・・時間早すぎましたかね?源流帯ってお昼頃からでいいんですけども、ともう一人の自分、うんうん(納得)。そしてこういう時は規模の小さい枝沢LOVE。こういうところは出る!というところに落としたらやっぱり出てきて、パクッ。26cm。でも姿カタチは乳頭でお馴染みのなんだか優しいスタイル、まあるい感じ。色もそう。んー、ウスミドリ奴はやはり本流か。。でも午後には帰ってなくちゃいけないし・・今日は枝沢の日、ということに。服もプチ真剣な滝登りでびしょ濡れに。ちょうどオヒサマも出てきたので乾かしながら片付け。まぁウスミドリに会えなかったのは残念、でもこのブナとこのクリアーウォーターで既に満足度はFULLなので気分良く下山♪ 2010年9月18日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ