Tさんとの月山の帰り、せっかくだからと夏の鳥海山をひと登り。月山からは無料分の高速を使って東根〜13号新庄〜秋田県湯沢着18:30。ということで仕事帰りの在湯沢テレマークスキーヤー諸氏と居酒屋GO!僕はその晩に祓川に入りたいので独りキリンフリーで乾杯〜で結局フリー7本・・やれば出来るのだ、うんうん(んー)。甲斐あって0:00に無事祓川P着。翌朝は4時に起きて涼しいうちにサクサク〜、の予定が車中環境改善快適につき寝坊・・結局6:20発に。まぁいい。コースは祓川⇔七高山往復、大雪路から登って康新道で降りてみよう。別段残雪状況の下見・・という時期でもないのだけれど雪が出てくるとやはり気にはナル!自然、スキーを担いでのシュミレーションをしてしまうのだが、冗談半分で考えていると実現してしまうから要注意なのだ、ふぅー。下の写真のとこ、いい環境でした・・。さて所要は6:20発〜七高山8:55〜10:52着。温泉はフォレスタ鳥海、お昼はまた湯沢にもどり市民のソウルフード・長寿軒♪いやぁー美味しかった。昨年の8月、神室の時に教えてもらったんですね、ここ。んーー、夏山・・というかもう8月なんですね。山行かなくっちゃね。 2010年8月3日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ