前日までの立山に参加してくださったTさん。同じく前日まで立山でガイドしてたイシキダさん。翌日午前、鳥海山の頂上一段下に・・・。んーー、これぞまさにトランスポーテーションの妙、運転マヒの極み(自笑)。ということで鳥海山は祓川。駐車場までの道路は新緑の盛り。で、登山道はというとミネザクラ〜、ツツジ〜、オオカメノキ〜となんだかエントリーからキモチが癒されますます。ということで心地よいそよ風の助けも借り頂上一段下まで3時間。「さて、今日はまだ産直で山菜、あとカリントウ、道の駅のとこぶし焼き・・と遊佐のカスリヤさんにも寄るんでしたっけ?」など午後の展開も考慮しここから下山。一度も転ぶことなく、一部強烈ミズミチナミナミステージも難なくこなしたTさん、立派です。そして夜中には無事自宅に帰り着かれたとのメール、安心しました(笑)。 2010年5月31日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ