昨日に引き続き鳥海山2日目。心配された雨もなんとかお昼過ぎまではもってくれそうな気配。睡眠はバッチリ、体調万全!「よし、祓川行きましょう〜♪」と仁賀保はJA物産百彩館経由にて行動食、おはぎやおいなりさんを調達。極太山ウド3本150円・・は買わなかった。さて祓川駐車場は車も少なく平日感ありありでゆっくり準備していざ出発。ちょうど七ツ釜小屋・・よりちょっとだけ低い場所に白いフラットザラメ雪、斜度もなんと〜もテレマークステップ板向きな広い斜面・・で、「それじゃ今日はここで滑りましょう!」とステップ開始。シールを外した板はやはり軽快ですね♪そして何本か登り返す頃にやっと雨粒ポツポツ・・撤収〜。最後の急斜面ロングも確実に滑りきったお二人、いいランしましたね♪象潟への戻りは金浦温泉経由。宿にて冷え冷えビール→そして素晴しい夕食〜とまた満足なイチニチで〆。3日目は予報どおり朝より雨。午前中に解散、僕は約束どおり「はんこたんな」「はなふくべ」の調達で遊佐に。そしてGETできました。使用感は週末に・・  2010年5月19日
いただいたイメージ写真、クリックで拡大します。
仁賀保/象潟と探し回り、遊佐道の駅にも無く、結局は遊佐町中の「カスリヤ」さんまで。はんこたんな、上下2段セットで900円。他に長短の手ぬぐい2本追加で総計1400円也。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ