GW前の八幡平にて細革に目覚めてしまったTさん、2週間の時を経て今日は鳥海山に。やはり細革は基本ザラメLOVE♪(キッパリ!)。ということでそんなコンディションと適度な斜度、何度登り返しても苦にならないある意味パワースポット的な・・といえば文句なしに御浜小屋前斜面なのです(再びキッパリ!)。。いやー、小屋から世界の端っこまでのロングランはおよそ1分半。キモチイイ〜!!もうどこにも行かなくていいのです。ここで完結。革靴の「らしさ」にうまくマッチングしてきたTさん、喜びが滑りに現れてましたよん♪  2010年5月10日
昨年の鉾立は6/2のTさん。で、今年は今日5/10。の割に雪少ないですよね・・やはり・・。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
御浜小屋前斜面、好適ザラメ雪、一分半のロングラン!
「降り始めにドカ雪の年の春はクラックがやたら出るの法則」、はきっちりと履行され・・うーーむ。
そーかなぁー?と予想しつつも案の定な結果・・5メートルくらいなんだけどなぁ。秘技、笹渡り。セントイライアスはトップの反りが大きいので笹渡り向き、かも?