昨日、国見台/栂森だったので今日は山頂付近を・・という目論見で8:30過ぎに蒸の湯ゲートを通過しようと出向いたらゲートはクローズのまま。理由を尋ねると昨晩の降雪の除雪のため、と。「Oh,新雪♪」。ということで一旦戻ってスキー場に顔を出し今シーズンのお礼を八太郎さんに。ついでに勢いで朝ラーメン。で、待ち合わせ場所でYさんと。10時前にはゲートも開き我々は山頂に。ガスの掛かるコンディションながら我々に留まっている理由は無い。なにせ新雪なのだから(笑)。固くない茶色い下地におよそ2センチばかり。これがまた滑りやすく、茶色いシュプールがしっかりと残る。うーーむ、ヒートアップ必至だな、こりゃ。でも視界は相変わらずで・・という流れで熱中しだしてしまったのが何故だかジャンプターン・・。ま、ターン弧を出さないので正確に何ターンと呼ぶのかは知らない。NZだとチェックホップターンかな。二人でしばらくこんなことやってました・・というツアーでした(笑)。  2010年5月9日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ