樹海ライン、藤七温泉→山頂Pに向かう辺りの雪の壁。結構迫力ありますね〜。
4/24-25 ステップソウルフル@秋八 要項
4/13栂池の天狗原、参加してくださったKさんと、「八幡平いいですよ〜」「後生掛温泉オンドル個室」「湯治部2食付」・・なんて話をしてたらKさん、本当に来ちゃいました(笑)。しかも日曜からIN・・ということで既に八幡平は3日目に、うーーむ、凄い機動力だ!さて、積雪のため昨日・一昨日と通行止めだった一部アスピーテラインも10時には開通との情報。お互いスキー場で足慣らしを終えての集合時、これまたお互いとん汁をすすりながら・・「今日の雪って、滑らないですよね」「滑らないですね」「これターン、厳しいですよね」「ですね」「歩きましょうか?」「いいですね、歩きましょう〜」、即決!!お互い、道具が軽くなる展開にはウェルカムウェルカムなタチ。また、そんな道具ばかり積み込んでるKさんの車もまた見事♪ 写真は見返峠から山頂P→藤七温泉を俯瞰。ちなみに昨年のGW明け、5/8はこんな感じでした。  2010年4月20日
んーー、八幡平頂上付近らしい景色になってきた〜
源太森展望台直下急斜面、この雪が降ってなけりゃ「ウホウホ」なのに・・。
記録を見ると、一昨年の今日4/20にここに来てました。道標の隠れ具合からすると今年の方が雪は多いのかな。
Kさんはクロカンステップ板エッジ無しに3ピン、くるぶしカットの革靴という仕様。僕はカルフピナクル175にNNNBC、クリスピーのゴアブーツ。歩きをメインとするのであれば・・やっぱり長めでキャンバーのある板がキモチイーですね♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ