BCクロカンシューズ、来期はクリスピーから3種類、日本で買うことが出来るようになります@祝♪上のモデルは「BC STETIND GTX」@37000円 右は「BC NORDLAND GTX」@27000円。3種類全てゴアテックスラミネートでビィンディングシステムはロッテフェラーのNNN式を採用。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
写真はNNN(左)とサロモンのSNS(右)のソール比較。一般的にはNNNがレール2本なのに対してSNSは1本、と。そして横バーの位置・・これ小ネタかな?NNN式はつま先から1cm、内側に位置づけられてます。この1cm・・・されど1cm、かもね。
シールで面白いな、と感じたのは老舗のポモカ。心材をコットンからポリプロピレン(だったかな?)に変更。まずは水分によるグルーの劣化防止に効果的。と、驚くべき計量化とやわらかさの実現!手にした感じはモヘアのシールをもっとソフトにした感じ。毛足はナイロンなんですがね・・これ凄いな!ちなみに写真の金具はテキトーなもので現物とは関係なし。
ロシニョールからはセンター幅95oのステップ板。ディメンションは123/95/120。長さは165pワンサイズ。ステップカットはポジステップ。お値段45000円、おおお==!もちろんエッジはフルエッジ。使い方、ビィンディング等々・・いろいろ妄想膨らむなぁ〜♪
2010年3月12日