2010年3月5日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
ブナ森ショートツアー・・というリクエストに今日は乳頭温泉休暇村〜黒湯〜孫六温泉(入浴)〜大釜温泉〜休暇村の周回を。白〜く靄の立ち込めるこんなお天気、これがまたブナの林を幻想的に魅せてくれるんですね。ちょうど良い有酸素運動をして黒湯から下って孫六温泉に。ここまでスキーとスノーシューでいらしたTさんご夫妻、今日はここでお風呂にしましょ!
昨シーズン、乳頭山の帰りに寄ったときは男女別の唐子の湯。なので今日は混浴露天の方に。いやぁ〜、気持ちいい!そしてこの内湯、透明で柔らかくて好きだなぁ〜。
孫六から道路の大釜温泉までは靴で歩いて15分。ちょうど1時間に1本のバスがあったので乗車@150円で休暇村着/湯冷め無し。所要:事務所ー事務所で3時間。コンパクトな旅でしたね♪