乳頭ブナ森の予定を相談して秋田駒に変更。キャットの空きは5名でこちらも5名。んー、このピッタリ感からするとガスの秋田駒も着いたとたんに晴れるかも!?・・なーんて笑ってたら本当にふわぁ〜っとガスが引いて青空に!おぉ==、ビューテホー♪今日は全員テレマークステップ板。小屋前に荷物を置いたら登っては滑り、また登っては・・あぢぃ==、なんだかまるで温室の中のような暖かさ。んーー、このサラサラ雪も1時間後には・・ってな感じかな。
ひとごこちつくまで滑ったら小屋の中で休憩〜。中に道明寺が仕込まれた不思議なパン、そして僕的にマイブームな金柑(キンカン)がまた登場。んー、これは行動食のかがみ認定。
さて休憩後の八合目はすっかりホワイトアウトな白世界・・。キャットのピステンの跡を「ありがたやありがたや」とトレース。結局白い世界はスキー場中腹まで続いた。が、まぁピステン脇のまっさらなオフのロングランも上々〜、ブナの林に入ったり出たりしながら調子よく下れたので大満足!どんな状況であれ新雪のノートラックはありがたいのでありました。
2010年3月2日
1月にお世話になったシオン錦秋湖の佐藤さんご夫妻。旦那さんと僕との間の超マニア会話は・・皆さん、温かい目で見守っていただきありがとうございました♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
この景色とこのやわらかな雪・・・自然に笑みがこぼれますね♪