今期、なかなか開催できずにいた足裏感覚鋭敏化計画(通称:アシウラレン)を。前日までの雨と今日の暑さで雪はすっかりグサグサ、深さもしっかりとありこれはこれで今日の目的には好都合。8名のお客様で踏み均して作ったゲレンデはさすがに高くて広い!これで午後は全員BCクロカンに履き替えても大丈夫!ん(笑)!?
お昼は事務所並びの丸駒荘さんでとり午後の部へ。BCクロカン初体験の皆さん、まずは直滑降〜、そして直滑降〜、そしてテレマークターンしようとして潰れてまた直滑降〜。なんだかたくさ〜ん転びながらなんだけどすこしづつ何かが出来てくるこの感覚・・知覚するフォールライン、圧倒的な足下重量の軽さ・ゆえの軽快さ♪後半はブナの森に入りここでもまた直滑降〜、探すべしヒカリノミチ!最後は30mスプリント勝負を2本やって〆。2本とも僕が勝ったけのだけれど2本目は危なかったなぁ・・。今度は是非、標高2600の立山で勝負しよう!・・空気薄いし(笑)。
2010年2月27日 晴れ
黙々と踏み上げるこの単純作業・・・は意外にもハマル。
正調キックターンなども練習しつつ・・
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
午後はBCクロカンに履き替えサクサクサクサク〜♪午前中、踏んで均したところはソリ遊びの家族連れにに喜ばれました、ハハハ。