秋田駒スキーツアー、秋田八幡平スキー場・・とコマを進めたTさんの最終日は森吉山〜、と当日の朝に急遽決定!@晴天だし。ということで森吉山といえばこの方のガイド、福士さん。に朝電話して「スイマセンが・・」とリクエストしたらば「OKです!」と快諾をいただく(ヤッター!)。氏とは11月に鷹巣の居酒屋松ちゃんで飲んで以来・・。今日の僕の役割は、というとデジイチでの撮影班、ふふ。
そういえば最初の森吉山は福士さんにガイドしていただいたんだった(こちら)。その時は風とガスで全く山容がつかめなかったものの、ナ〜ント今日のお天気の素晴しいこと、快晴無風視程マルマル。いやぁー、Tさん今回ついてるね〜♪
シュプールを伸ばすって気持ちいいねぇ〜
左写真、中央の黒が阿仁避難小屋。上写真はその内部。それにしてもこの小屋の周り、これはステップ板の聖地(キッパリ!)。なんとか都合つけて〜、お天気も観て・・小屋泊まりでサンセット&サンライズスキー、したいものです、ほんと。Tさん、福士さん、今日はありがとうございました!
快晴の森吉山にて樹氷鑑賞テレマークスキーツアー
仕様:ステップ板/シール/プラブーツ
2010年2月1日 晴れ
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ