明日からのPOWDER GO GO〜ステージの下見&ルート工作にと秋田八幡平に。ちなみにスキー場は平日営業休止期間。駐車場よりシールを付けゲレンデTOPまで20分、って、そんなもん。裏に降りて八幡平頂上方面、少し見てみよう〜、が当初の予定・・ながら、あまりの寒さに即、「や〜めた」。雪はフッカフカのサランサラン、雨のガリゴリの上に30センチって感じ。パーフェクト!1本気持ちよく滑って明日のための直登ツボ足ルンゼ開拓(汗汗汗)。
思い出すに、過去にここでTAJのレースとパウダーコンテスト、してたんですね〜(参考:大先輩のHP)。一度優勝したんだっけかな?テーブル折った大失態は鮮明に覚えてるのですが・・うーーむ。
あまりの寒さに八幡平高原ホテルに移動して暖。いつもあたたかく迎えてくださりありがとうございます!&明日からお世話になります〜。写真、メインステージ予定のブナ斜面は積雪充分にしてコンディション◎。今回、全員ステップ板なので動き回るぞぉ==、ひひ。帰りに盛岡のジャスコに寄り菊水の純米一升瓶を購入@「山は菊水のふなぐち缶」。で、田沢湖に戻ったら走行往復で330q、おおお、走ったなぁ〜。秋八、案外遠かったことに今頃気付く始末、はは。
2010年1月22日 寒っ
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ