小学1年の息子も冬休みに入り、宿題でもあるのかと尋ねると「スキー!」とのこと。はじめ、冗談かと思ったら紙を一枚渡され納得@以下・・「父兄の皆様へ:休み明けよりスキー授業が始まります。つきましては冬休み中、少しなりとも道具に慣れておくようご助力・・」みたいな。なるほど〜。ということで祖父母に下を預けいざスキー場に。Uのスキーは買ってもう3年。当時16センチくらいだった足も今では19センチ。その間、スキーに乗ったのはたった1回、それも1時間のみ。聞くと、転んで自分で立てないことが嫌だった、らしい。クロカンを用意したら楽しそうに遊んでたから大事なポイントなんだな〜、と勉強に@自分。さて、心配を他所に息子は転んでもすくっと立ち上がりママのあとを追いかけ追いかけ。アルペンはこのくらいの体格になってからでいいんだな、と深く納得。
よくわかんないけどママの指導はなかなか。これはウルトラマンのポーズ、ホントに。
おかげで滑れるようになりました、Thanks!!
2009年12月28日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ