18日の下見・・室堂山方面×、一の越方面×、もちろん浄土も×、故に山崎カールも×、国見も×・・とそれほどまでに積雪薄く、岩のリスクの高いなかでの今回の立山前半組・・・と書けばたしかにそうではあったのだけど、さして岩も踏まず、結構たくさん滑れたんだなぁ〜、とこの写真(笑)。軽い雪の吹き溜まり、そして岩の少ない沢筋でのロングラン。「まぁ、あれだね、雪少なくてもさすが立山だね♪」なんて迎えた前半組最終日・連休組初日21日、は待望の降雪・・は富山側のバスを終日運休に、うわ〜〜!?ゆえにイシキダは慣れない携帯メールを朝からピコピコ、立山駅に集ったゲストを一箇所に誘導、乗りあわせにて長野県扇沢まで周って上がって来て下さい!と(ちょっと力説)。なぜならば翌22日の予報は朝からピーカン(笑)!
まほろば倶楽部 シーズンイン立山 テレマークスキーツアー
2009年11月18日-23日
前半組のベストショット!!
連休組み。初日吹雪、のなかツボ足ゲレンデにて猛練習。翌日、予報どおり朝からピーカン&ノートラック。お腹一杯!そして最終日、信じられないことに夜中に降ってまた朝からピーカン&再びノートラックに@万物に多謝♪結局前半組は他にスキーヤーが居なくてノートラック、後半組は雪が降ってノートラック・・というまさにスーパーラッキー展開でした。いやー、よかったよかった。初滑り/足慣らし・・というよりすっかり本番(笑)。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。これから良いシーズンを♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ