前回の大深山荘泊山行の続きで今回は八瀬森山荘に・・との目論みもそういえば時期的にアスピーテラインが冬季通行止め、あらら。ということで二日間晴天との予報を受け秋田駒ヶ岳にGO。秋田県側、八合目までの道路は既に通行止めにつき岩手県側国見温泉よりの入山。思いつきの行程(?)がどうなっても良いようにと一応、乳頭温泉休暇村にも車デポ。今回Tさんは冬用シュラフ持参、身体<シュラフ<エアーマット<シュラフカバー<ツェルト<山荘・・といった万全ぬくぬく大作トライアル。そして山小屋の夜にBDアポロ。随時快適化の進行する避難小屋ライフ、既に視野は雪洞か(笑)!?
「うわぁ〜、本物だわ!」とのコメントはさすが狭山スキー場まで自転車8分!
阿弥陀池小屋(秋田駒ヶ岳避難小屋)といえばこれ。今回は運良く夕焼け〜→満天の星空〜→朝焼け〜と堪能することが出来ました。寒かったですけどね♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ