今日はキャンプ場佐藤氏に誘ってもらい玉川ダウンリバー・・・おぉ、川下りですかっ!!自身、カナディアンでの川下りは人生初。湖でするものと勝手にイメージ付けしてたカナディアン、果たして入渓ポイント・・じゃなくてスタートポイントはいささか白波立っており「うわぁ・・・・」。過去、長野県は穂高、大王わさび園より犀川、「ひろっさん、上手い上手い!」と悪友に持ち上げられ初めてのカヤックで突入〜、犀川との合流地点で案の定「沈」、「うわぁ〜、ゴボゴボゴボ・・どーしたらいいのー・・ゴボゴボ・・」。ま、そんなことをフラッシュバックしながらいざスタート!ビョンビョンビョン〜(本当はぴちゃぴちゃぴちゃ程度)は全て佐藤ガイド氏任せ。さすがの氏のさばきにより上々の滑り出し・・じゃなくて漕ぎ出しとなった。
もう一艇はキャンプ場S氏とモンベルN氏@どちらもカヌーベテラン。N氏はデジタル一眼カメラを持参、紅葉を撮影中。下写真は水上から見つけたムキタケ@倒木2本分。カヌーだったせいかなんとなく採るモードにはならず・・。
用意してくれてたホッとコーヒーでしばしのブレイク。絵づらはなんとなく「4畳半に集う閑な学生たち」・・って感じでしょうか(笑)。オープンなカナディアン、いいですね♪
紅葉終盤の玉川をカナディアンカヌーでダウンリバー
2009年10月28日 晴れ
キャンプ場スタッフ日記へ 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
カヌー・カヤックには慣れが無いので写真の構図も分からずじまい。と、そんな中で上の一枚、横位置もいいけどこの縦位置、こっちの角度の方がカナディアンのどっしり感、出るのかなぁ〜と雑感。被写体としてももう少し深入りしてみたいカナディアンですね。今日はよい機会を与えてもらい感謝感謝♪次は是非、僕もデジイチ広角持参の心得なり。