大覚野牧場〜垂天池沼周回ルート コース開拓 マウンテンバイク
2009年10月22日 晴れ
懸案だった林道(下写真)の調査に。通常、垂天池沼へのアクセスは大覚野牧場の林道終点駐車スペースより、となっている。沼までは2.9q。杉林のシングルトラックをゆる〜く登り、桧木内又沢川を渡るあたりがちょうど行程の1/3程度。そしてそこにクロスするように現れるのがこの立派な林道。「な〜んだ、ここまで車で入れるの〜ん!?」とは昨年。以来、気になっていたわけです。
いったいお陽様の光を何倍に増幅させてるんでしょうね〜、この眩しさ!・・・ブナの黄色・・これはDNA的にLOVEだな、まったく♪ 紅葉の進み具合は昨年に比べだいぶ早いみたい。
静寂・・
まだ葉っぱの落ちきらないシングルトラック、ペダリングもそろりそろり〜
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
深く愛してやまない「バナナボート」。当たり前に全国区かと思っていたら実は、秋田県内企業「たけや製パン」製、県内流通〜・・ということが今日発覚!@自分。んーー、秋田県民でよかった。
垂天池沼の帰りは決まって大根、買って帰ります。肥料袋パンパンに詰めて500円!そしてウマイ!!ピエトロが切れてたので今日はボール半分でギブアップ(笑)。