ブルーラインから上の紅葉、ちょうどでしたね。写真は5月にもスキーで来ていただいた山案内人組合の大先輩、夜のトークも絶好調!
最終日、小谷村チームはマイクロバスをまわして湯の台コースへと。
秋の研修登山@鳥海山 秋田県/山形県
2009年9月29日-30日
小谷村案内人組合・遭対協小谷班(イシキダ所属)の研修登山、今回ははるばる鳥海山まで来ていただきました(感謝!!)。ガイドの大先輩や仲間を前にこちらも何するでもなし、「春はこちらの斜面を滑ってあちらにGOです」等々、スキーの話で始終〜(笑)。写真は新山山頂にあと一歩、というところ。
千蛇谷の残雪は万年雪になるのかなぁ。周囲、緑から茶色へのグラデーションが面白かった。
皆さん、楽しい2日間ありがとうございました。今度は冬に!
僕は鉾立に車を置いているのでこっちのコース。往路と一緒ではつまらないので鳥海湖を周って吹浦口に。ブルーライン、鉾立Pまでの2qはストックをダブルにしてノルウォーク。登り/登山靴ながら20分で到着・・ということは時速で6q出てたということですね、ほぉ〜〜、整理運動にもなるし♪
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ