フライフィッシングエリアガイドで玉川水系湯淵沢、そして同水系岩ノ目沢に。まずは湯淵沢。昨日の入渓ポイントは橋。しばらく釣り上がった先にテンカラのおじさんを発見し、そこで初めて先行者の存在に気付く・・といった始末。自分でもよく気付かなかったなぁ、と反省しながら戻った橋付近に他に車無し。「ん?あのおじさんどこから??」で、結局帰宅後の検索で沢沿いの林道の存在をつかむ。「なぁ〜〜んだ@納得!」。ということで今日は下見と同じように橋から入渓〜。高巻きなど楽しみながら沢沿い林道終点まで釣り上がり戻りは林道で。工事用のトラックに丁度会わなかったのはラッキー。渓では宝石を思わせるような岩魚、よく出ましたね♪写真は第2ステージに選んだ岩ノ目沢。こちらも渓相申し分なし。僕は竿をカメラに持ち替え撮りに専念。Sさん、写真送ります♪ 
デジイチにつきそれっぽい写真も。コンデジ用の三脚が不安定なため、「セルフタイマー2秒」まで駆使してのブレ対策。あーー手ブレ補正の付いた本体、欲しいかも・・。
沢沿い林道の終点。車は100m程手前が限界か。
釣りのエリアガイド、承っております♪
2009年8月27日
まほろば倶楽部へ 
フライフィッシングへ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ