昨日個テン男飲みより、案の定の若干二日酔い・・と薄ぼんやり目覚めた我々の目の前にはTさんの笑顔・・・ん?・・「あれ==っ、本当にいらしたんですね△★□!?」と彼女の相変わらずのテレポーテーション技に恐れ入る。んーーホント、凄い!
さて前夜泊組みが既に出発した駐車場は休日というのに割と静か。我々は椅子を出してゆっくりと朝食&お茶。そう、雪渓の雪が緩むまでどうせ勝負にならないので出発はゆっくりで良いのです。雪渓まで2時間もあれば十分だし。登山道脇はこのように百花繚乱、風も吹き渡る地形で快適快適〜。
鳥海山残雪スキー/BCクロカン 湯の台口より雪渓を 2009年8月2日 晴れ
この時期・・もう8月でした・・は装備が軽いBCクロカンが登山向き。スプーンカットに強いのか?といわれれば全くもって弱いのですが、そこはそこ♪こうしてこの時期に雪の上を歩いて滑ってる・・ってこと自体が愛しく。
むむむむっ、昨日のナンバ歩きが効いたのか、ちょっと開眼系O氏のスプーンカット/ソフトタッチな滑り。
お陽さまポカポカ、雪渓からの冷気がまたキモチヨクテキモチヨクテ・・
河原宿山荘より雪渓(7/24の記録こちら)を望むイシキダ。写真はO氏よりいただきました。多謝。
やっぱり雪、好きだなぁ・・・
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ