自宅から車で10分、かからないところに田沢湖はあって、暑い夕方はドボン、と頭から飛び込むとなんと〜も涼めてもはやこれは夏の定番!と。そんな田沢湖に今日はカナディアンカヌーを持ち出してみた。栂池では壁の一部だったあの緑色のカヌー。漕ぎ出すのは・・10年以上ぶり、ん?若干の緊張と心地よく水を掴む感じを楽しみながらの1時間、これは大丈夫!と判断して杏さんに電話したら彼女は瞬間でやって来た(笑)!
新調したライジャケ(ライフジャケットの意:僕の学生の頃はこう呼んでいたのだけど、今はフローティングベスト、と呼ぶのかな?@モンベル)の上にベビーキャリアー装着の彼女・・・しかしそれはちょっと・・とゼロ歳児の娘にもライジャケを着用。これで漕ぎに専念できる体勢は整った!!一人漕ぎカナディアンに初挑戦〜!
「・・・・・あら??」 一周半してやっと回転してることに気付いた彼女・・。「パドルは左右適宜にお願いいたします〜」。つづく・・
入水ポイントは田沢湖キャンプ場より。hiro氏、いろいろとありがとう!近々一杯やらねばならないね♪
2009年7月7日