秋田八幡平大沼にてハクサンチドリを近撮。花・・とひとくちに言ってもいろんなミメカタチがあるわけで・・この種はいったいどんな紆余曲折を経てこのように派手な姿に落ち着いたのだろう?なんて想いにもふけってみる。
隣のゴージャス風からは一転、今度は素っ頓狂な愛嬌さえ連想させてくれる感じ・・もしくは近未来都市、ん??なんの花か知りたい方はポインターを上に。
チェックホップターン講習適地を求めて・・@八幡平頂上付近/大沼
2009年6月22日 曇り
こちらはミツガシワ。前にも書いたかもしれないけど、この花を見ると即座にマンモスを連想してしまう自分・・インプリンティング。マンモスがこの花をむしゃむしゃ食べてる絵を一度想像して覚えてしまったのですね。ま、時代的にはそんな頃からの植物らしく。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
現在の状況はこんな感じ。5月8日から比べるとすっかり「雪山」から「残雪」ですね。写真を重ねてみましたのでポインターをどうぞ♪